7/26 開幕

 

Dieselの次の活動は7/26

 

2020年の開幕戦になります。

 

ようやく開幕・・・。さすがに夏まで開幕出来やんだのは初かな。

 

対戦相手は強豪のプログレスさんです。

 

結成当時からの付き合いでエースよーへーがバリバリの時は好敵手やったけど今ではずいぶん差がある。

 

ここ数年は雨天中止が続いたこともあって2015年から対戦がありません。

 

最後の対戦は0-110-16で大敗でした。

 

まぁうちとしては強いチームに胸を借りるつもりで楽しくやりましょう。

 

結果は気にしなくていいです。

 

久しぶりに試合が出来ること、プログレスさんと対戦出来ること全力で楽しみましょう。

 

 

 

で、昨日その出欠確認LINEを送りました。

 

とりあえず早々に9人は確保出来た。

 

久々の試合やし暑くなるやろうから1112人はほしいかな。みんなで交代しながらのんびりやりたい。

 

今回はプログレスさん主催。Dieselは基本的には主催やから相手主催で試合やるの記憶にないくらい久しぶりです。

 

場所は香良洲。Dieselでは初です。

 

とりあえず晴れることとコロナがこっちに来ないことを祈りましょう。

 

 

 

プロ野球の話。

 

4ガード終わって阪神が借金を独占。

 

巨人がちょっと抜けてるとは言えまだ5球団はトントンで感じかな。

 

阪神は助っ人をどう扱うかやな。

 

普通に去年我慢して使った大山を使った方が打ちそうなもんやけど、助っ人はある程度我慢しやんとわからんからなぁ。急に打ちまくることもあるしな。

 

けど20試合以上少ない中で開幕早々離されるのはキツイ。

 

 

 

来週末からは有観客試合。

 

再来週のナゴドのDeNA戦めちゃくちゃチケット余ってる。

 

ナゴドは1列あけて2席飛ばし。

 

それでもまだとれる。まぁ平日ってこともあるし人数制限してるとはいえまだみんな警戒心もあるわな。

 

さすがに俺ももう少し自粛。

 

来月のナゴドの試合の時にコロナが落ち着いてたら行こうと思ってるけどここ数日の東京の数字観てると絶望的かな。

 

なんとか東京周辺で食い止めることを考えてほしい。

 

俺ら田舎もんとしてはとりあえずは都会に行かず自粛生活するしかない。