DeNAの話

 

プロ野球開幕から10日。

 

ここまで9試合消化。この梅雨の時期に中止が1試合も無いってのは奇跡やな。

 

今年は過密日程やから少々の雨では中止にはならんやろな。今は無観客やからその判断もギリギリまで粘れるけど客入れだしたらその辺難しくなるよな。

 

まぁでもやっぱり歓声のある方が盛り上がっていいけど。

 

 

 

DeNAはここまで63敗。

 

開幕連敗スタートでどうなるかと思ったけどここまでは順調。

 

上茶谷・東が故障で不在、石田がリリーフにまわって先発陣やばいって思ってたけど今永・ピープルズ・平良・濱口・井納・坂本でほとんどQS達成もしくは2失点以下っていう予想外の結果。マジで出来過ぎやな。

 

井納・坂本・ピープルズは抹消されてすでにローテの半分消えたのはちょっと不安もあるけど。今週この3人のところに変わりで投げる投手がどうなるかやな。大貫・京山・櫻井あたりで穴が埋まればいいんやけど。

 

東は手術したから今年は無理やけど、今永・上茶谷・平良・濱口・井納・坂本で回せたら左右のバランス最高なんやけど。

 

個人的には石田を先発でみたいけど・・・。今のリリーフの現状やと厳しいか。砂田の復活を信じるしかないな。

 

ヤスアキだけちょっと心配やな。練習試合からずっと良くない。

 

早く調子あげてくれるといいんやけど。

 

 

 

打撃は、

 

賛否両論あった「4番・佐野」が12球団唯一の9試合連続ヒット。

 

四球も取れてるしいいとこでも打てててる。

 

ラミちゃんすげーな。

 

まぁ前後がえぐいから楽に打てるってのもあるんやろうけど。

 

他もみんな調子がいい。

 

調子が微妙なのはロペスくらいか。けどいいところで打ってるし守備の貢献度はやっぱり高い。

 

外人枠でパットン・エスコ・ソト・オースティン・ロペスの登録メンバーからベンチ入りは4人やから毎日一人誰が外さなあかん状況+ピープルズ登板時は一人抹消しやなあかんけど調子の悪い選手や疲労度考えて休ませながら使えるってのDeNAにはプラスなんかも。

 

現状ソト・オースティンは打ちまくってるから外せやんからリリーフのどっちかかロペスを休ませながら使ってく感じかな。

 

いちいち抹消せんでいいから今年限定の外人枠+1はホンマにありがたい。

 

 

 

明日から7/17まではビジター。

 

苦手のビジターでどうなるか。

 

なんとか5割以上で乗り切ってほしいもんやな。

 

 

 

毎日毎日プロ野球のことを考えることが出来てホンマに幸せ。

 

試合結果に一喜一憂。この感じがたまらん☆

 

なんとか第二波がこやんとシーズンを完結出来ることを祈る。