6/21 活動再開

 

一昨日、コロナでの活動自粛期間を終え無事にDieselの活動を再開しました。

 

3/15に開幕に向けての今期練習。

 

3月末の開幕戦は雨天中止。

 

その後活動自粛することになったから最初の練習以来約三ヶ月ぶりの活動でした。

 

雨天中止やら人数不足キャンセルやらが重なってOFFの月が絡んで三ヶ月くらい活動が無いってのはDieselではそこそこあったりする。

 

けど今回の三ヶ月は全然意味合いが違う。

 

コロナウイルスに感染する不安や恐怖、野球が再開できるのかという不安。こんな時に野球やっていいのかという自問自答・・・。

 

チームの代表として、また家族を持つものとしてそんなことを考えている日々でした。

 

 

 

緊急事態宣言の解除を待って、さらにしはらく近県の状況をみての活動再開でした。

 

前にも書いたけどみんなが集まってくれるかちょっと不安もあった。

 

コロナの不安は消えたわけじゃないし、よりによって活動再開日が父の日。さすがに家出にくいかなぁと今回は少数での活動になることも覚悟してた。

 

 

 

そんななかでの参加者11人。

 

嬉しかった。

 

家族と職場の人以外と話したの3月ぶり。

 

「仕事どう?」とか「暇やったわぁ」とか。

 

「開幕連敗スタート厳しいわぁ」とか「ボーア全然やん」とか。

 

そんな普通の今までと変わらん会話。

 

それがただただ楽しかった。

 

 

 

で練習開始。

 

ノック→フリーバッティング→シートバッティング

 

よーへー・奥永・下村の投手陣、橋爪・加藤の捕手陣不在でちょっとやりくり大変やったけどかなりいい練習ができた。

 

フリーでは10スイングでみんな4本くらいはヒット出てたんちゃうかな。

 

みんなめちゃくちゃ振れてた。自粛中に練習してたん?ってくらい。

 

そんななか俺だけノーヒット()もっと練習しやんとヤバいな。

 

ノックもみんな普通に動けてた。

 

なによりみんなイキイキしてる感じやった。やっぱりみんなも野球に飢えてたんやな。

 

 

 

怪我人を出すことなく無事に活動再開日を終えました。

 

ただし最後の方はみんなちょっとバテてたな。

 

昨日・今日と全身筋肉痛に襲われることでしょう。

 

俺もです・・・。

 

体ボロボロ。

 

けどこの感じが味わえるだけで幸せやな。

 

 

 

次回は7月末。

 

Dieselには珍しく相手主催の試合です。

 

強豪プログレスさん。

 

雨天中止が続いてここ数年対戦がない。

 

最後の対戦では記録的な大惨敗やったような・・・。

 

まぁ結果は気にせず楽しみましょう♪