微陽性

プロ野球の練習試合がはじまって、毎日一球速報チェックしたりスポーツニュースはしごしたりYouTubeで試合のハイライト確認したり。

毎年毎年当たり前やった日常が戻ってきてる。

野球のある生活。それだけで嬉しい。充実度が増す。

 

坂本と大城は大したことなさそうでよかった。

「微陽性」という急に出来たワード。

まぁだいぶ前に感染しててほぼ治りかけみたいな感じらしい。

開幕も間に合いそうやな。さすがに坂本抜けたら巨人のダメージやばいもんな。

にしても坂本,インフルA/B両方感染してコロナにまで感染するとは。

 

巨人の抗体検査→抗体ありならPCR検査っていう流れ、もう少し前に全球団でやればよかったのに。

選手もファンもそれで安心できるのにな。そういう対応が各球団バラバラなのもどうかと思う。

ちょっとNPBどうなんやろ。

そもそも巨人はなんで首脳陣マスクしてなかったんやろ。他のチームは首脳陣はみんなマスクしてたのに。

原監督なんかノーマスクでインタビューうけてたし。

というか、そういうルールさえ作らずに練習試合開始したのか・・・。

野球が観れるのは嬉しいけどそういうルールは明確にしたほうがいい。

これから開幕してもちょくちょく選手に感染者はでるはず。長いシーズンで感染者0はありえやん。

そうなったときにどうするかもっとわかりやすいルールないと厳しい。

何人出たらシーズンストップとか、どうなったら復帰できるとか。

まぁ前例のないことやから難しいとは思うけど。

 

ファンとしては選手やスタッフが安全が確保されてるうえで野球が観れればなんでもいい。

出来れば早く球場で生観戦したけど今の東京の状況観てるとまだまだ厳しいかな。

今は第二波がこやんことを祈るしかない。

幸い、三重ではここ1ヶ月以上感染者が出ていない。

そろそろ色々出かけたいところやけどもう少し我慢やな。