活動計画

12月のグラウンドがとれたんで年間活動日が確定しました。

詳細はHPのスケジュールかインスタで確認してください。

コロナで自粛期間があった分、OFF予定やった月に活動が入ったり当初の予定と多少の変更があります。

6月は久しぶりの活動ってことで練習、7月が今年の開幕戦。

8月はさすがに炎天下での試合はアラフォーチームにはこたえるから練習。

9101112月と試合。

雨天中止がなくて全部順調に出来れは活動7回の5試合。

ここ数年のDieselの年間5試合程度しか出来てないから例年の活動数と変わらん。

ありがたいことに12月以外は対戦相手が決まっています。

久しぶりの一志G以外の球場で試合があったり、相手主催の試合があったり。

色々楽しみ♪

このままコロナの影響が出やんだやけど・・・。

今の状況なら予定通り6/21に活動を再開させます。

そのころに北九州みたいなことになってなければいいんやけど。

今日は東京の感染者数が30人超えてるみたいやしまだまだ安心は出来やんな。

緊急事態宣言が解除されてみんなが動き出したからまた広がる可能性もある。

とりあえずは自分の出来る予防策をしっかりやるしかない。

 

いよいよ今日からプロ野球の練習試合解禁。

開幕から1カ月のスケジュールも発表された。

移動のリスクを考えてセはまずは関東3球団の本拠地で集中開催、パは同一カード6連戦。

こんな事態やから変化球な日程になって当然。早く通常に戻ってほしいけど現状最善策かと思う。

年俸とか選手枠とかFAの日数とかまだまだ課題も多いけどNPBと選手会がもめやんといい方向にいったらいいなぁ。

ファンとしてはこんな時に試合が観れるだけで十分。

とりあえず今日から放送してるからどのタイミングでDAZNに入ろうか悩んでる。

DAZNに広島が入ってくれたら全試合観てるのにな。そもそもDAZNで広島とDeNA2チームからスタートしたような。

まぁもう広島のホームゲームはあきらめるしかない。

セリーグのパリーグみたいに放送コンテンツ作ってくれたらいいのに・・・。

公式のコンテンツ作って球団やファンクラブと連動したらプラスしかないと思うけど。

まぁその辺がちょっとセリーグは考えが古いかな。

まぁ今はDAZNで広島のホームゲーム以外観れるからいいか。

120試合全部見たい!!!

開幕待ち遠しい。

コロナの感染拡大が起こりませんように。