学校

息子の小学校は今週から給食が始めり学童も通常運営に。

つまり7時半ごろ家を出て夕方迎えに行くまで学校(学童)におる生活。

なんとか1週間乗り切った。

というか、もう学校に行きたくないとか言わんくなった。

毎朝普通に出ていく。

とりあえずはこれで一安心していいんかな。

後は新しい友達が早くできたらいいんやけど。

来週からは完全に通常モードになるから1週間普通に行けたらもう大丈夫かな。

早くコロナが終息してマスクせんと思いっきり遊べるようになったらいいな。

 

プロ野球は開幕日が発表されてから紅白戦がどんどん始まって来週には練習試合がスタート。

例年2,3月に感じてるワクワク感を今感じてる。

開幕が待ち遠しい。

早く公式戦が観たい。

けど北九州ではまた感染が拡大している。

まぁ人が動けばまた感染者が増えてくるとは思ってたけど・・・。

ここから感染拡大せんだらいいんやけどな。

これからはコロナとどう付き合っていくかやと思う。

警戒しつつ動かんと。

自粛自粛では経済も回らんしな。

とはいえ人混みはまだちょっと避けやなアカンか。

アウトレットやコストコに行きたいけどまだもう少し我慢やな。

 

プロ野球開幕再延期、学校再休校みたいな事態が起きやんことも願います。