日常

 

全国の緊急事態宣言解除。

 

 

 

Diesel6月末の活動再開を予定してる。

 

息子の小学校は昨日から給食と学童が通常通りに。

 

街のお店も通常営業の店が増えてきた。

 

 

 

まだまだコロナは怖いし油断は出来やんけど少しずつ日常を取り戻しつつある。

 

色んな意見があるとは思うけど、俺は「日本人すごいなぁ」と思う。

 

ほとんどの人が普段から衛生意識高いし自粛の要請もちゃんと守った。

 

だからここで踏ん張れたんやと思う。

 

後は第二、第三波がこないように・・・。ここで緩まずやな。

 

早く県外に遊びに行きたいけど今はもう少し我慢。

 

 

 

そして!!!!!!!!

 

プロ野球6/19に開幕で決定☆

 

無観客でもなんでも野球が観れたらそれでいい。

 

多分開幕戦泣く()

 

ただ高校球児の気持ちを考えると・・・

 

けど、「高校はアカンのにプロはいいのか」っていう意見は俺は少し違うと思ってる。

 

49校の移動・宿泊はさすがにリスクが高い。大会期間も長いしな。そもそも今年は夏休み短縮濃厚で日程確保が厳しい。

 

その中で何とか代替の大会が出来やんか高野連と野球界が考えていってほしい。

 

 

 

プロ野球の日程はまだ発表されず。

 

報道では感染リスク減らすために同一カード6連戦や移動によるリスクが最小限に抑えられる方法が検討させてるみたい。

 

状況は刻一刻と変わるやろうから日程は一気に決めるんじゃなくて様子見ながら一カ月おきに検討とかになるんかな。

 

CSに関してはパは短縮開催、セは中止って言われてるけどどうなんやろ。これは早く正式に決めてほしいな。

 

個人的には短縮でもセパともにやってほしい。けど、ドーム球場の少ないセリーグは日程的に余裕みとかんと厳しいってのもわかる。

 

そもそもこれはパリーグが最初に始めてセリーグが乗っかったもの。

 

セパ別々になっても問題はない。

 

けど、やっぱCS観たいかな。3位から日本シリーズ進出したことのあるチームのファンからすると。

 

まぁシーズンで優勝すればいいだけなんやけど・・・。

 

 

 

とりあえず今はNPBの発表を待つしかない。

 

もうすぐ野球が観れる。

 

それだけで十分だ。