甲子園・・・

 

春の選抜に続いて夏の甲子園も中止。

 

地方大会も中止。

 

このコロナ渦で全国各地からの移動と滞在期間の長い甲子園開催は難しいというのはまぁわかる。

 

けど延期は無理やったんやろか。少しずつ終息傾向に向かっている中、秋開催という選択肢は難しいんだろうか・・・。

 

せめて地方大会だけでもやらせてあげてほしかった。

 

このまま引退ってことになったらホンマに三年生かわいそう過ぎる。

 

秋でも冬でもいいから何らかの形で代替の大会をやってあげてほしい。

 

 

 

高校野球を3年間続けるってホンマに凄いことです。

 

これはやった人にしかわからん。

 

同世代が楽しい時間を過ごす中、多くのことを犠牲にして野球に打ち込んでる。

 

強豪校でも、そうじゃない学校でもそれは関係ない。

 

とにかく野球にかけた3年間。

 

高校野球をやってる高3のうち、プロ・大学・社会人で野球を続けることが出来るのは一握り中の一握り中の一握り・・・。

 

多くは高3で硬式野球をやめる。

 

俺もそうでした。

 

俺は高校野球を始めた時点でちゃんと野球するのは高校までと決めた。

 

多くの人がそうやと思う。

 

だから高3の夏の大会は野球を辞める大会でもる。

 

だからこそしっかり辞めさせてあげてほしい。

 

悔いなく、高校三年間だけではなく小学生から野球初めて今までの集大成として臨む最後の大会。

 

それが出来ないのはあまりにもかわいそう。

 

高野連や朝日新聞が主催出来やんのやったらNPB主催でなんか出来やんやろか?

 

こういう時こそ野球界で団結してほしい。

 

全ての高校球児の努力が報われますように。

 

 

 

当然野球だけじゃない。

 

他のスポーツも同じ。

 

今の中3、高3が後悔することのないような代替大会を大人が作ってあげやなあアカンと思う。

 

 

 

全てコロナが悪い。

 

ホンマに憎い。

 

世界が1日でも早く日常を取り戻せますように。

 

マジでコロナどっかいけ!!!!!!!!