フライ

久しぶりに更新頻度高め。

緊急事態宣言解除。

息子の小学校は来週から段階的に学校開始。

来週は分散登校で2限ずつ、再来週は午前授業で給食食べて帰り、6/1から通常授業に。

一気に通常授業やとまた慣れるの大変やけどこのスケジュールやと助かる。

なんとか来週・再来週で学校に行くリズムが出来てくれたらいいんやけど。

またすぐ休校なんてことにならんといいんやけど。

 

緊急事態宣言解除と言ってもコロナが終息したわけではない。

まだ継続の地域もあるしこの解除でどうしても緩んでしまうからまた広がらんか心配。

このまま簡単に終息するとは思わんけど確実に状況はよくなってる。

自粛の効果はあったはず。そう信じてる。

とはいえ、いつまでの自粛自粛では経済も回らない。

地元にお金を落とさなければ!国からいただく10万円は地元で使おう。

プロ野球界にも何かしらの形で貢献したいなぁ。

公式グッズ買うとかファンクラブ入るとか有料配信で中継見るとか少しでも球団が潤うようなことしていこう。

球団消滅とか(悪い方に)球界再編とかそんな流れにならんことを祈る。

まぁ大丈夫やとは思うけど。NPBは超大手企業ばっかりやし。

 

最近息子が「フライの練習しよう」と言ってくる。

個人的にはキャッチボールとゴロ捕とティーをやってほしいんやけど・・・。

上から落ちてくるボールがグローブに入る感覚が楽しいんやろな。

まぁ楽しいと思えることをやるのが一番か。捕り方とか無茶苦茶なんけどすこしづつ成長してるからおもろい。

本格的なこと教えたいけど今はグッと我慢。息子からやりたいと言ってくるまでは待つか。

ずっと言ってこやん可能性もあるけど()そん時はそん時。

野球やってほしいけど強制はしたくない。

俺が「ソフトボールやってみたい」と親に言った時、キャッチボールさえしたことなかったしプロ野球を見たこともなければ野球のルールなんて全く知らんだ。初練習の前日にサードとファーストってどっちがどっち?って聞いたのを覚えてる。

今考えたらなんでソフトを始めようと思ったのか謎。友達がおったわけでもないし。

あれから30年近くたった。

俺は今でも野球が大好き。

息子にもそう思える何かに出会ってほしい。

それが野球やったら最高。