解除

 

明日三重県の緊急事態宣言は解除されそう。

 

「一安心」ということはないけど一応一区切りといったところかな。

 

こっから第二波、第三波がこんだらいいけどなぁ。

 

まだまだ油断は出来やんし予防策の継続は必要やな。

 

 

 

まだ発表はないけど段階的に学校も始まっていくやろう。

 

1年生の息子にとっては学校に慣れることもなく休校になったから正直不安の方が大きい。

 

親としてもこれからちゃんと登校できるんだろうかという不安がある。

 

まぁそこは息子が打破していかなあかん壁。こっちは応援するしかない。

 

 

 

息子の学校が始まって、下の子が保育園に行きだして、嫁が職場復帰。

 

我が家も段階を踏んで進んでいく。

 

コロナ終息も含めて早く穏やかな日常が戻ってきたらいいなぁ。

 

 

 

おそらく今回の解除で動き出す野球チームも多いかな。

 

グラウンドも使えるようになるやろう。

 

一応Diesel7/26までは活動しません。

 

7月入ってコロナがほぼ落ち着いた状況になってたら軽く練習もいいかなとは思ってるけどとりあえず状況を見ながらやっていこう。

 

焦って動き出すのはちょっと怖い。

 

ただ野球はしたいし早くみんなに会いたい。

 

ここからの感染拡大がないことを祈ろう。

 

 

 

プロ野球は6月中の開幕を目指すって正式に決まったみたいやな。

 

 

 

プロ野球もJリーグも6月中には始まって、甲子園も通常通り。ゴルフとか卓球とかもどんどん始まって、中止が決まっている全中やインターハイも代替大会実施。ウインタースポーツも予定通り。

 

11月の日本シリーズは超満員で。

 

そんな夏以降になってほしいなぁ。かなり厳しいとは思うけど希望を込めて!!!

 

野球だけじゃなくて全てのスポーツが元に戻ってほしい。

 

当然、スポーツだけじゃなくて社会も。

 

 

 

とりあえず今は個人が出来ることを。

 

頑張ろう!