プロ野球

 

昨日

 

NPB 120試合制で6/19開幕有力!」

 

っていうニュースが入ってきた。

 

この状況で120試合も出来るなんて最高やん、コロナも終息傾向やしあり得るな。

 

って浮かれてた。

 

で、今日

 

「開幕日確定出来ず」

 

のニュース。

 

1日で撃沈()

 

まぁ冷静に考えた当たり前か。

 

感染者数が減ってきてるとはいえ選手やスタッフは県をまたいでの移動になるわけやし。

 

西と東に分けて、みたいな記事も出てるけどそれでも移動のリスクはある。

 

この状況で会議に参加してる専門家さんがOKを出すわけがない。

 

専門家さんがOK出す基準の数字を決めてほしい。

 

このままではずっと開幕出来やん。

 

こうなったら開幕!っていう条件を決めてほしい。その方がファンも待てる。

 

今のままやとなんかモヤモヤする。

 

当然選手やスタッフの安全が最優先。当分は無観客。

 

その中でどういう状況になれば開幕出来るのか・・・。

 

まぁ前例のないことやから誰にも正解わからんけど。

 

先に開幕した台湾や韓国のプロ野球もこの先何が起こるかわからんしな。

 

 

 

ひとつ言えることは早く野球が観たい!!!!

 

それだけ。

 

早くコロナどっか行け。マジで。

 

野球が観たい、野球がしたい、買い物行きたい、旅行したい。

 

ご飯食べに行きたい、飲みにも行きたい。

 

終息したらやりたい事山ほどあるわ。

 

こんな状況必ずいつか終わると信じよう。