休校

コロナの影響で息子は今日から休校。

来週・再来週と1日ずつ登校日があるけど5/7まで休校。

まぁこればっかりは仕方ない。学童も完全に休みなったから嫁が育休中じゃなかったらって考えたら恐ろしい・・・。

ちょっと学校に苦戦中の息子にとってはまぁよかったんかも。

市外の保育園からで友達0人からのスタートやからなかなか難しい。

5/7の再開からまた少しずつ慣れていったらいい。

親としては早く慣れてほしいけど焦ったらアカンわな。

 

コロナは終息する気配がない。

三重県はまだ少ないとはいえ少しずつ増えてきてる。

Dieselは早い目に活動休止を決めたけど間違いではなかった。連盟も今は自粛らしい。

まぁ当然やわな。

よそのことやから文句はないけど、こんな状態で活動してるリーグやチームがあるのがちょっと信じられない。

「こんな時に野球が出来る喜び、野球が出来ることに感謝」

ってそれ絶対今使うときじゃないし。

チームのメンバーはまだしも代表者は怖くなんかな?

俺やったら大事なメンバーやその家族のリスク考えたら今は無理だ。

そこまで責任とれやん。

 

多分難しいけどGW明けぐらいで終息しやんかなぁ。

高校も大学も社会人もプロ野球も草野球も5月末開幕!!!そんな夢を見てる。

まぁ無理やろうけど。

せめて夏の甲子園だけでも出来ますように。高校生の気持ち考えたら中止は辛すぎる。

 

1日も早く終息することを祈ります。