活動自粛

 

コロナウイルス感染拡大の影響を考え、DieselBaseballClubの活動を一時自粛する事にしました。

 

2カ月活動を自粛しコロナの状況にもよりますが5/24の試合から活動再開出来ればと考えています。

 

 

 

「野球場は安全」なんてことを何度か書いてきました。

 

3蜜とは無縁、そもそも三重県はそこまで感染は拡大していない。

 

そんな中での活動自粛。

 

 

 

万が一チームで感染者や濃厚接触者が出た場合俺はチームの代表者としてどうすればいいのか???

 

この答えが出ませんでした。何をしていいのかわかりません。

 

チーム内で感染者を出すということは多くの濃厚接触者をうみます。

 

メンバーだけじゃなくその家族も危険を状況になる。小学生以下の子供がいるメンバーも多い。

 

その時に俺は責任が取れるのか?

 

 

 

無理です。

 

そんな中メンバーを集めて野球をやっていいのか。

 

それはあまりにも無責任。

 

で、チームとメンバーを守るために今は活動自粛が一番だと考えました。

 

苦渋の選択でした。

 

選抜中止、プロ野球も始まりそうにない。今はみんな野球に飢えてる。

 

野球がしたくてしたくてたまらん。

 

けど今は違う。

 

SNSで最近「こんな時に野球が出来る喜び」ってよく見かける。

 

それってホンマに今使うべき言葉だろうか?

 

俺はこれから先のもこのチームで野球を続けたい。

 

だから今は我慢する!今は野球をやってる場合ではない。

 

田舎の小さい野球チームの決断。「大げさな」と笑われてもいい。

 

 

 

この期間対戦予定だったチームの方、こちらの事情を受け入れていただいてありがとうございます。

 

そしてチームのメンバー。

 

5/24からまた野球が出来ると信じて今は一緒に我慢しましょう!!!

 

2カ月でコロナが終息するかは微妙なところやけど今は自分の出来ることをして後は祈るしかない。

 

 

 

本当なら昨日が選抜決勝、プロ野球も始まって盛り上がってくるところ。

 

草野球もバリバリ。

 

小学生になる息子とGWにハマスタ行こう!他にも家族で色々出かけよう!

 

家族でオリンピック観るのも楽しみ♪

 

そんな2020年になるはずでした。

 

ウイルスって怖いね。あらためて。

 

まぁでも仕方ない。誰も悪くないし。

 

今はただただ大人しく終息を待とう・・・