開幕中止

 

残念ながら昨日のDieselの開幕戦は中止でした。

 

土曜の雨が予想より大したことなくて出来るかなぁって感じもあったんやけど結局夜にグラウンド側と相談して前日判断での中止を決めました。

 

結果的に昨日は朝まだ雨が降ってたから当日判断でも中止やった。そういう点では前日のうちに中止という判断をしといてよかった。

 

昼前にはすっかり晴れて風も強かったから午後やったら試合できたやろな・・・。

 

まぁこればっかりはどうしようもない。雨には勝てん。

 

開幕戦で人数も多かったから何とか試合したかったけど。

 

またすぐ4月に試合あるし、そん時は晴れることを祈りましょう。

 

 

 

そんなことよりコロナ。

 

都会はえらいことになってきてる。これがだんだん田舎に降りてくるのも時間の問題のような。

 

東京の人たち土日外出自粛して、月曜から普通に満員電車で会社に行くってどうなんやろ。

 

みんなが在宅勤務ってわけにはいかんけどこの時期電車って野球場やイベント会場とあんまリスク変わらん気がするけど。

 

思い切って公共交通機関止めて、自粛じゃなくて外出禁止とかにしやんともう抑えること出来やん気がする。

 

そんな中で志村けんさんの訃報。

 

なんやろ、漠然とああいう人はこんな亡くなり方しやんって思ってた。

 

なんか一気に怖くなってきた感じ。

 

日本中がもっともっとコロナに恐怖心もたなあかんのやろな。

 

自分は若いから大丈夫とはそういう考えは捨てやんとな。

 

 

 

プロ野球のこと。

 

早く開幕してほしいという感情はなくなってきた。

 

どっちかっていうとこんな状況でいまだに4/24開幕って言ってるってちょっとおかしい・・・。

 

そりゃ早く観たいけど現実的じゃない。

 

選手や関係者がこれ以上感染したらやばいし、ファンだってこんな状況では楽しめやん。

 

 

 

この先一体どうなるんやろ。

 

さすがに不安。

 

マスクやアルコール除菌はいつ買える?

 

また変な買い占め騒動はおきやん?

 

 

 

早く日常が取り戻せますように・・・。

 

願う。