皆勤賞

 

先週土曜日は息子の体育教室の修了式でした。

 

卒園間近。

 

色々なものが最後を迎えていくから少し寂しい。

 

体操は3歳から3年続いた。

 

1年目は皆勤賞、最終の今年も皆勤賞でした。

 

皆勤賞については色んな考えた方があるのはわかる。

 

俺は「休まない」とういうのはすごいことやと思ってる。

 

もちろん体調や家庭の都合で休むのが悪いことではないから皆勤賞じゃないとアカンとは思ってない。

 

息子には皆勤賞はすごいことだと教えてる。

 

だから最大限褒めてあげた。俺自身も誇らしい。

 

よく頑張った。

 

 

 

体操はこれでおしまい!と思ってたけど他の子の中にはそのまま小学生コースに進む子もいるらしい。

 

体操教室は小学生も場所はそのまま保育園で行われる。

 

うちはただでさえ市外の保育園に通ってるからちょっと厳しい。

 

まして平日の夕方・・・。

 

「継続しない」という書類を提出したものの少し悩んでる。

 

息子にもうやめると言った時の顔が頭から離れやん。

 

やっぱり続けさせてあげようかな。嫁の育休中ならなんとか送迎も出来るし。

 

小学校に入って最初に感じる不安やストレスが保育園時代の友達に週一会うことでちょっとはまぎれるかなっていうのもある。

 

他の子がどうするかとかもう少し調べるか。

 

 

 

そんなことを思った週末。

 

世の中コロナコロナで嫌になるわ。

 

プロ野球と選抜はどうなる。

 

高校野球はなんとしてもやってあげたいけど野球だけ特別ってわけにはいかんし、ぷりゃ級も公式戦無観客は難しいかな。

 

両方無観客でもいいからなんとか通常の日程でやってほしい。

 

今日そのことの会議があるみたい。

 

このブログはその結果を知らずに書いています。

 

どうなるかな。

 

 

 

マジで早くコロナ終息してくれ!!!!