無観客

病院に行ったらなぜかコロナウイルスの検査を受けることに。

その結果をドキドキしながら待っている。

 

そんな夢を見た。

検査結果を見る前に目が覚めてしまったけど。

ちょっと怖い夢やった。

現実にならんことを祈ろう。

 

プロ野球はオープン戦が無観客試合に。

仕方ない。何かあってからでは遅いし賢明な判断やと思う。

見に行く予定やったファンの人にはちょっと残念な結果やけど無観客の試合のTV中継が楽しみでもある。

プロの球音はそうは感じる機会がない。

アナウンスとか登場曲とかどうするんやろ。いつもと違う事が色々楽しみでもある。

が、これはオープン戦だからの話。

 

公式戦はそうはいかん。

NPBはどうするつもりなんやろ。3/20の開幕までにコロナウイルスが落ち着いてるとは考えにくい。

公式戦無観客はいくらなんでも・・・。

かといって開幕を遅らせるのも難しい。ただでさえ五輪で早めてるのに。

そもそも五輪は出来るのか・・・。

課題は山積みやな。

なんとか通常通り開幕出来たらいいんやけど。

 

息子の卒園遠足も中止。

このままでは卒園式・入学式も出来るんだか。

早く鎮静化してくれ!!!

マスクもアルコールも買えやんし。

このままやと野球がどうとか言っとれんな。