後1か月

プロ野球開幕まで後1ヶ月。

長い長いと思ってたシーズンオフも気が付けばあっという間に過ぎ去っていく。

まだ去年のCS1stの第三戦敗戦のショックから立ち直ってないんやけど()

今年は優勝してもらうしかないな。

 

筒香の穴が佐野で埋まるのかっていうのがちょっと心配やな。

というか、ほとんど実績のない佐野に去年の活躍だけでそこまでプレッシャーを与えるのはちょっとかわいそうな気もする。

個人的には佐野は去年みたいに代打、レフトはオースティン、センターとライトを神里・桑原・梶谷・乙坂・関根あたりで争えばいいのになぁと思ってる。

佐野みたいな勝負強いバッターはやっぱりベンチにおってほしい。とはいえ次の四番を育てるにはある程度我慢して使い続けるのも必要か。

難しいな。キャプテンにもなったしプレッシャーで潰れるような事がないといいけど。

 

それとオースティンも今は打ちまくってるけど開幕したらどうなるかわからんからな。一昨年の阪神のロサリオとか、とんでもないバッターや!って思ったけどサッパリやったし。

外国人助っ人とルーキーは開幕してみやんとどうなるかわからん。

外野はほんまに熾烈やなぁ。桑・梶コンビが俺は好きなんやけど。

選手層が厚くなってきていい事。

東とエスコの離脱で投手陣は不安もあるけど。

 

そんなことより、コロナウイルスがこんな状況の中普通に開幕出来るのやろか。

何万人が集まる空間。ジェット風船自粛だけでは・・・。

観戦に行くのは今のところちょっと躊躇う。

あと1ヶ月でどんな状況になってるか。

さすがに収束してないと開幕延期もあり得るんかな。

ただでさえ五輪で開幕早めてる状況やからそれは避けたいところやとは思うけど。

早く野球が見たい!!!

けど、まずコロナ終わってほしい!!

 

手ピカジェルとアルコール除菌が買えねぇ。

誰か売ってるところ遭遇したら教えてください。