生活発表会

 

先週土曜日は息子の最後の生活発表会でした。

 

最初はただ座ってるだけの生活発表会だったのが11年出来ることが増えてきた。

 

最後の生活発表会は鼓隊と合唱と劇。

 

劇では浦島太郎役。

 

主役!!!と思ったら浦島太郎約3人、しかも桃太郎も同じ劇に出てくるっていう・・・。

 

時代やな。

 

ちなみにカメをいじめるシーンと鬼を退治するシーンは無かった()

 

最終的には鬼と友達になるっていう平和なお話。

 

息子も他の子たちもさすが年長だけあって上手やった。

 

鼓隊も合唱も。

 

 

 

生活発表や運動会で毎回思う事。

 

肉眼で見たい。

 

いっつもビデオ撮ってるからカメラごしでしか見れやん。

 

後から見れるていう利点はあるんやけどどうなんやろ。

 

いっそ撮影禁止にしてプロのカメラマンが撮影して販売してほしい・・・。

 

まぁそうなると「うちの子があんまり映ってない」とかで文句も出るやろうから厳しいとは思うけど。

 

実際写真はプロの方が撮ってくれたの売ってるけど買ったことない。

 

 

 

いよいよ後2ヶ月弱で小学生。

 

色々大変なこともあるやろうけど楽しみでもある。

 

今までみたいに平日休んで旅行行けやんくなるのだけがちょっと嫌やな。

 

さすがに学校休ませるのはちょっと違うと思うし。

 

まぁ夏休みとかも使えばいいだけなんやけど。

 

 

 

そろそろ活動開始したチームが多いみたいですがDieselは今年は2月はやりません。

 

3/15の練習からスタートです。

 

早く野球やりたいけど後1ヶ月はOFFです。

 

3月以降みなさんよろしくお願いします。