感染

当然といえば当然やけど、見事に息子のインフルエンザをいただきました。
A型発症。
日月と40度オーバーで死んでた。
3年振りに休日夜間診療所に行ったら高熱でボーッとしてるのもあって駐車場から迷子。ウォーキングしてるおじさんに道聞いたら診療所は真ん前やったっていう・・・
3年前行った時はボロボロやった気がするんやけど、めちゃくちゃ綺麗になってた。

正月9連休して、今回5連休。金曜日から職場復帰できる。
3連休絡んでたから有休は3日使うだけですむ。
というか、『働き方改革』とか言うならインフルエンザは有休じゃなくて特別休暇にしてほしい。国として。
そうじゃないと絶対無理して出勤するやつおるしそのせいで流行が拡大してると思う。
インフルエンザってしんどいのは2日くらいで後はへっちゃらやからな。
まぁ、こういうのは休んだお前が言うなって話やけど。
実際職場に迷惑かけてる。
情けない。
除菌とか対策人一倍やってたつもりやけど・・・

そんな感じ。
みなさんインフルエンザには気をつけ!
休む勇気、病院に行く勇気が大切です。