インフルエンザ

昨日保育園から呼び出し、発熱。
昨日は発熱まもなかったからインフルエンザ検査出来ず今日検査したところインフルエンザA型でした。
昨夜から40度付近を行ったりきたり。
6歳児の体力でこの熱は大変。
普段よく食べる息子がほとんど食べない。

タミフルが早く効いてきたらいいんやけど。
うちの息子ほとんど風邪ひかんからホンマに辛そうで見てるのが辛い。
親としてしてあげれる事はしてあげるけど風邪を治してあげる事は出来やん。
とりあえず『早く良くなったらいいな!』って励ますしかない。

我が家には赤ちゃんがおるし、当然授乳してる嫁もいる。
なんとかその2人に感染しやんことを祈るしかない!
息子は精神的にちょっと弱ってるせいもあって一人で隔離する事が出来やん。一人にすると不安で部屋から出てくる。
だから俺が一緒に寝てる。
出来れば俺にも感染しやんだらいいんやけど。
まぁ今は息子の回復を祈るしかない!

今日は息子のスイミングの体験、俺の飲み会が入ってたけどキャンセル。
久しぶりの後輩との飲み会やったから残念。またすぐに計画するわな!!
プールは縁が無いかな。しっかりキャンセルの連絡昨日したのに『今日体験なのに来ませんでしたね』的な電話かかってきてちょっとイラッとしてる。昨日しっかり説明して代わりの日の事まで話したのに。次いつ行けるかわからんしちょっとどうするか考えよ。
息子が行きたいなら行くけど。

今週は三連休でしっかり看病してあげれるタイミングやからまだよかった。
明日朝起きたら熱が下がってますように!