総括

今年の活動の総括、というか軽く振り返ります。

 

2/17の練習でスタートした2019Diesel

12/15のダックスさんとの試合までに練習4回、5試合の計9回の活動を行いました。

だいたい10回位できたらいいなぁと思ってたんで活動日数的にはまずまず。

毎年悩まされる雨天中止は今年は2回のみ。プログレスさんとの中止が2年連続で中止になってしまったのは残念やったけど例年に比べ中止が少なかったのはラッキーやったかも。

 

反省すべきは5月の試合キャンセル。

うちのチーム事情でのキャンセル。こういうことを繰り返してると対戦してくれるチームがおらんくなってくる。

幸いにも今回ご迷惑をおかけしてしまったチームには直接会って謝罪することが出来、来年また対戦が決まりました。

ありがたいことです。来年は絶対キャンセルするとこのないようにしましょう。

 

今年対戦していただいたチームは絆さんと2回・十笑さん・クライマックスさん・ダックスさん。

14敗でした。

勝敗はどうでもいい。楽しくケガ無く出来るのが1番です。

 

Dieselメンバーの出席は1回でも参加出来たメンバーが14人もいました。

みんな忙しい中スケジュール調整してくれてありがたいです。

今年1回も参加出来やんだメンバーやここ数年参加出来てないメンバーも気にすることなくまたいつでも参加してほしい。

チームとしてはいつでもウエルカムです。

今年は新たに体験として3人が3回活動に参加してくれました。3人とも来年も参加したいと言ってくれています。

また加藤君経由の助っ人さんやよーへー経由の助っ人さんクライマックス経由の助っ人さんにも参加していただきました。

人数が少ない中活動が出来るのはこういう助けがあってです。

感謝です。来年以降もお願いします!!!

 

そんな2019年のDieselでした。

2020年は初試合から15年目を迎えます。

結成からは20年。

節目の1年やな。

けどただの通過点。

俺はみんなとずっと野球がしたい。

来年以降もよろしくお願いします☆