VS 豊里ダックス

 

Deisel2019年最終戦。

 

対戦相手は豊里ダックスさん。

 

ダックスさんはもう活動はしてないんやけど今回お願いして試合をしてもらいました。

 

うちと4,5年前に対戦して以来の試合やったらしい。

 

急なお願いやったにも関わらずわざわざうちの為に人数集めてくれて試合してくれて感謝です。

 

 

 

Dieselの参加人数は過去最多の13人。体験3人、助っ人2人。

 

こんだけおるとみんなで交代しながらのんびり野球が出来るからいい。起用法は少し悩むけど人数ギリより楽です。

 

けどこんだけ人数おるのにイニング食ってくれる奥永・下村・ノリオの投手3人が欠席。

 

なので今回は小刻み継投。

 

 

 

先発はエースよーへー。故障で数年休んだ後見事にモデルチェンジして復活したエース。

 

安定の2回無失点。今年1点も取られやんだ。さすがです。

 

2番手はカズキ。普段はマウンドに上がることのないカズキ。制球は定まらず3四球で降板。

 

これは俺のせいです。カズキはなんも悪くない。チーム事情で俺が無理やり投げさせた。

 

カズキにも次に投げる田岡にも悪いことした。

 

3番手は田岡。イニング途中から3回。よかった。球も走ってたしテンポもよかった。

 

はしたものの内容的には十分。痛みが無ければ来年も投げてもらおう。

 

4番手ゆーぞーが2回。打たれたけど無四球。ゆーぞーへの要求はそこです。さくさく投げてくれて監督の理想通りの投球。

 

最後は俺。1回。まぁまぁ。あんま痛み無く投げれた。奇跡的な併殺もとれてなんとか無失点。

 

 

 

5投手の継投で8失点。まぁあの3人おらんしこれくらいは計算してた。

 

守備が思ってるより崩れやんくてこの失点すんだ。みんなのおかげです。

 

 

 

攻撃陣はサッパリ()

 

四球とエラーで4得点もポテンと内野安打2本の3本のみ。

 

相手のテンポのいい投球にまんまとハマった感じかな。

 

 

 

結果、4-8で敗戦でした。

 

 

 

試合が出来ただけで十分。勝敗はどうでもいい。

 

みんなで楽しく野球が出来た。それでOK

 

12月中旬やってのにまだ暖かかったしな。

 

 

 

1年みんな怪我無く出来てよかった。

 

今年の総括はまた年末にでも書きます。

 

 

 

とりあえずみなさん野球のない数か月をお楽しみください♪