ポスティング

プロ野球はファン感が終わっていよいよ本格的なオフシーズンに。

後は移籍組がどうなるかくらいか。

DeNAにはもう関係のない話やな。変なトレードが無いことを祈ろう。

 

今年はポスティングでのメジャー移籍希望者が3人。

不思議なもんで、筒香いかないでぇ!という感情はない。

当然筒香が抜けるのは痛いけど、純粋に夢を応援したいという気持ち。

外人投手が苦手な印象があるから苦労はするやろうけど何とか成功してほしい。

出来れば3年で100本くらい打ってワールドチャンピョンにもなって「もう十分」って言ってDeNAに帰ってきてほしい。

筒香や広島の菊池みたいな功労者のポスティングは理解できるしいいことやとは思うけど、山口はどうなんやろ・・・。

FAで大金使って獲って、若手の有望株の選手を人的補償でとられて、おまけに泥酔騒動。1,2年目はほとんど活躍せず、ようやく今年いい成績残したところでポスティング・・・。

FAでどうしても欲しかったから獲得条件にポスティング容認をつけたんやろうけど、上原や松井はFAまで待ったし菅野も早く行きたいやろうに。チーム内で変な感じになってそう。まぁそれだけFA選手ってのは特別なんやろうけど。

と、そんなことを思った。

山口の今年の投球が出来れば成功するのは間違いないとは思う。

あとはメンタルの弱さが出やんだらいいけど。

とりあえずDeNAとしては平良をいただけたからラッキーやった。

 

プロ野球オフシーズンの楽しみ「球辞苑」はチュート・徳井の脱税騒動でまだ放送されない。例年は11月からやってんのに。

MC変更でもいいからなんとか継続してほしい。

あれがオフの1番の楽しみやから