vs 絆

 

このまえの試合の事です。

 

遅くなりました。

 

 

 

6月以来の試合。今年ようやく4試合目。

 

対戦相手は絆さん。

 

 

 

Dieselオリジナルメンバー4人っていう厳しい状況・・・。

 

けど体験4名と助っ人さんのおかげで試合が無事に出来ました。

 

このタイミングで体験依頼が続出してて助かった。

 

前回の練習に参加してくれた体験さん3名は今回も参加してくれました。

 

試合が出来ることに感謝。

 

 

 

先発はエースよーへー。

 

もう昔のようなスピードボールはないけど技術とコントロールがあるから大崩れの心配が無い。

 

3回無失点。

 

ほぼパーフェクト。いい投球やった。

 

 

 

2番手はノリオ。Dieselでは今年初登板。

 

ストレートはめちゃくちゃよかった。けど変化球は曲りがイマイチ。

 

まぁ両方いい日の方が少ない。

 

ノリオもコントロールがいいから多少変化球の調子が悪くてもそうは打たれない。

 

1球いいチェンジアップがあった。普通に使えると思う。ただし俺がキャッチャーの時は無理です。

 

ワンバン止めれん・・・

 

ノリオは32失点。全てミスがらみの失点やしナイスピッチングでした。

 

 

 

3番手は俺。

 

1点リードのしびれる場面。

 

いきなり先頭に四球。焦った。

 

その後2アウト3塁に。

 

一打同点の大ピンチ。

 

久しぶりにギア上がった感じ。いい変化球が投げれた。

 

最後は三振。

 

多分ストレートやったら打たれてた。加藤君のナイスリードでした。

 

 

 

攻撃陣はわずか4安打も少ないチャンスで確実に得点が出来て3得点。

 

3-2で勝利。今年初勝利です。

 

お互い四球の少ないしまったナイスゲームでした。

 

 

 

その後記録に残らない泣きの1イニングがあったけどノリオのサヨナラヒットでそっちも勝利。

 

 

 

オリジナルメンバーが少なくてちょっと残念やったけど楽しく試合が出来ました。

 

勝敗はどうでもいい。けどまぁ勝つにこしたことはない。

 

絆さんとは来年の開幕戦で戦うとこが決まってます。

 

また次もいい試合が出来たらいいな。

 

 

 

Diesel12/15の活動がラストです。

 

今試合調整中です。懐かしいチームにオファー出してます。

 

試合が出来たらいいけどアカンだらしっかり練習しましょう☆