札幌

オリンピックのマラソンの開催地変更に思う事・・・

 

行ったことないけど真夏の札幌ってニュースとか見てると東京と変わらん位暑いんちゃうか。

まぁ少しでも涼しくて選手の為になるならいい事やと思う。

どうせTVで見る分にはどっちも変わらん。

けっどもともと東京で色々準備してた人たちには大変やろうし、運よくチケットが当たってた人にはちょっとかわいそう。

 

で、思ったこと。

 

野球も札幌ドームでよくない???

わざわざハマスタの観客席増やしてくれたけどそもそもそれでも札幌ドームの方が人入るし。

とうか、プロでも夏はナイターしかしやんのにオリンピックは昼間やるつもりなんやろか。

42キロ走るもの大変やけど、あの暑さの中座って観てる観客も相当大変やと思うけど。

今更ながらなぜ横浜?東京ドームも西武ドームあるのに・・・。

DeNAからしたら球場の座席数増やしてくれてありがたいやろうけど、横浜でやるメリットがわからん。

マラソンだけじゃなくて他の競技のこともちゃんと考えやんと・・・。

ってもう1年切ってるし今更なんやけどな。

 

後個人的には今回のプレミア12を違和感とか疲労蓄積で辞退した選手は東京五輪も辞退してほしい。

11月なんてみんな疲労蓄積やろうに。日本シリーズまで戦った選手も出てるのに。特に同じチームで同じ個所違和感はさすがにホンマかよ感がある。

そんななか緊急招集なのにしっかり参加してる丸はすごいと思う。

本来なら休みたかったやろうに。

 

そんなことより、ロペスとエスコの来年の契約はどうなってるんやろ・・・。

最近はそればかり気になってる。