日本シリーズ

日本シリーズは40敗でソフトバンクが圧勝。

ほとんど試合は見てなくてニュースやネット記事の情報しかわからんけど、普段通りの戦いをしたソフトバンクと普段通りの戦いが出来やんだ巨人の差。

普段通りに戦えば巨人も4連敗するようなチームではない。

まぁ坂本・丸が完璧に封じられたら厳しいわな。

つまりこの2人を抑えれば巨人には勝てるはず。来年どう抑えるかやな。

 

それにしてもソフトバンクは層が厚い。

出てくる選手がみんな一流。

それに比べるとちょっと巨人は劣ってたかな。

この2チームは財力がある。年俸12球団1,2位。

けど控え選手でも複数年とか好条件で残留させるソフトバンク、正直劣化気味の中島・岩隈みたいの元スターに大金を使った巨人。

その差。

そういう点でもやっぱりソフトバンクはすごい。

毎年毎年日本一になるのも納得出来る。

 

今日からFA解禁。

FAよりもロペスとエスコバーの残留を!

筒香抜けてロペスまでおらんだらヤバい。

とりあえず伊藤光残ってくれてよかった。

FAは補償のいる選手は獲らんといてほしいなぁ。

出来れば今年の戦力で来年も。と毎年思う。

けど今年は中井がおらんだらヤバかった。今となっては大和と伊藤光がおらんだらって考えると恐ろしい。

そう考えるとFAやトレードも必要か。でもやっぱ好きな選手が出ていくのは悲しい。

高城オリックス戦力外になったし獲ってくれやんかなぁ・・・。捕手は何人おってもいいはず。

 

プロ野球の無いオフシーズン。

キャンプインまであと3ヶ月以上ある。

どう過ごそうか・・・。

野球が無いと暇だ。

 

プロ野球はオフですがDieselはまだまだ12月まで活動します。

野球は見るよりやるもの!!!!

早く野球やりたい。

今週の練習楽しみ♪