ドラフト

昨日のドラフト、三重県の関係やと津田学園の前、菰野の岡林、ホンダ鈴鹿から2人が指名。
ホンダ鈴鹿の2人は下位指名やけどチーム事情で1年目から出番がもらえそうな気がする。即戦力として活躍する事を期待。
前は高卒やけど体も強そうやし早めに一軍にあがるんちゃうかな。オリックスやしチャンスある。
岡林は将来性。150キロ超えるストレートも打撃も魅力的。
広島の育成やったお兄ちゃんが先月戦力外になったのがなぁ。親はどんな気持ちなんやろ。
プロ野球って入れるだけでもめちゃくちゃすごい事やけどお兄ちゃんがクビになってそのあとすぐ弟が指名されるってちょっと複雑やな。
育成でいいから中日がお兄ちゃんも獲ってくれやんかな。地元出身の兄弟なんて話題性バッチリやん。

DeNAは一位は高卒ショート。
まさかまさかの一本釣り。
いいチョイス♪ゆっくりプロに慣れて大和が衰えてきた頃に出てきてくれたらいい。
他もバランスがいい。
『いいドラフト』っていうのは何年か先にならんとわからんけどDeNAになってからは毎年毎年いいドラフトが出来てる。
まぁでも濱口にしろ東にしろ1年目はいいけど2年目がな。2年連続で活躍するっていうのはやっぱり大変なんやろな。
そう考えるとヤスアキはすごいなぁ。毎年毎年結果出すもんな。

明日から日本シリーズ。
全く興味がない(笑)
明後日のラグビーは楽しみ♪

またまた大雨です。
ありがたいことに我が家の瓦は早々に交換してもらえた。
洪水で苦しんでる地域にこれ以上酷い災害が起こらない事を祈ります。
ホンマ自然災害怖い。
次の台風は接近しませんように。