台風の被害が無かったか家の周りをチェックしてたら見覚えのある色の瓦の破損が庭に落ちてた。
おそらく何かが飛んできて瓦が割れて更にその破片でもう一枚の瓦にもヒビが入ったみたい。
カーポートが飛んだら怖いなぁとは思ってたけどまさか瓦が割れるとは。
まぁ仕方ない。
報道されてる川の氾濫した地域に比べたら瓦の一枚や二枚。いくらかかるかまだわからんけど大したことない。これくらいですんでよかったと思うしかない。
破片が我が家の庭に落ちたからまだよかった。
お隣さんの車にでも当たってからえらいことやった。
破片にも気がついてよかった。
瓦の破損なんて破片が見つからんだら絶対に気がつかん。
それにしても、自然災害は怖い。
もう少ししっかり対策をしておかないととまた改めて思った。

昨日は津まつりで子ども神輿、今日は台風で中止になった運動会。
バタバタ忙しい三連休でした。
神輿も運動会も頑張ってた。
とくに保育園最後の運動会。
最後やと思うとちょっとウルっとくる。
毎年の事やけど、順位にもこだわらせてる。
やっぱ結果にこだわってほしい。
今年もいい結果やったからご褒美♪
来年からは小学生。
どんな運動会になるのか楽しみ。

ラグビーすごかったなぁ。
ようやくベイスターズロスから脱出。
ラグビーオモロ☆