巨人

息子のバット購入。
結局ソフト用にした。
見た目だけで息子が選んだ。
SSK。俺ならもっと派手なの選ぶけど息子が選んだのは黒×青の渋め。まぁ初バットとしてはまぁまぁかな。
試合で使うことあるかな?いつかチームに所属してくれたら嬉しいけど。
そん時はちゃんといいバットを買お。
一緒にソフトボールも買った。
涼しくなってきたしそろそろキャッチボールするのにいい季節。

プロ野球は巨人が優勝。
1アウトランナー1塁で投手に送りバントをさせないラミレス監督、かたや坂本でも丸でも岡本でもゲレーロでも平気でバントをさせる原監督。
その差やな。
そもそもその状況でバントしやんって8番に投手置いてる意味はなんなんだか。
原監督はホンマに名将やと思う。
色んな意味で冷酷なところが。
やっぱすごい。
今年のDeNAで原さんが監督してたら優勝してたんちゃうやろか・・・
とはいえ、4月の10連敗があったにもかかわらず最後まで優勝争い出来たのはラミレス監督の力なのかなとも思う。
濱口・東・井納・石田・飯塚・京山が先発で誰一人ローテを一年回せやんだ状況で70勝は凄いかも。三上・砂田・パットン抜きで頑張ってる救援陣も凄い。
優勝は逃したけど、とりあえずは2位は死守してほしい。ハマスタでCSを!
筒香のサヨナラホームランから5連敗、ソトのサヨナラホームランから2連敗中。去年から劇的勝利の後はチームの調子がおかしくなる。早く連敗とめて2位を確保してほしい。

んなことより、中日が強い。勢いハンパない。
明日明後日広島に連勝したら3位にあがる。
そぉなったらマジで凄いな。