バット

 

最近6歳の息子とちょくちょくバッティングセンターに行ってる。

 

俺の84710gのバットで80キロの球を打ち返してる。

 

普通にスゲーなぁと感心してる。まぁほとんどは空振りやけど。

 

6歳児であのバットは長すぎて重たすぎる。

 

そのバットで昨日は75スイング。子供の体力恐ろしいわ。

 

 

 

そろそろ息子の体に合ったバットを買ってあげようと思ってるんやけど、

 

軟式用かソフト用で悩んでる。

 

今後おそらく軟式チームに所属する可能性は低い。やる可能性があるのはソフト。

 

けど店で見てると軟式用の方がいい感じのが多い。

 

悩むな。

 

子供のバットなんか買ったことないし。軟式用のサイズがいっぱいあることにも驚いた。

 

どうせなら息子の体に合うやつを買ってあげたい。

 

 

 

で、ちゃんとした打ち方はいつから教えたらいいんやろ・・・。

 

ちゃんと教えたら楽しさが半減しやんやろうか。

 

俺が子供の時は結構自由に打たせてもらってた気がする。まぁ俺は始めたのが遅かったってのもあるけど。

 

そもそも息子が本気で野球をやるだろうか。

 

「野球をやれ!!!」とは言わない。やってほしいけど。

 

自分からやりたいって言ってくれたら最高なんやけど。