優勝厳し

今年一番大事な一戦で完敗。

一戦というか、この3連戦が今年一番大事な戦いで優勝するには3連勝しかないというところで12敗の負け越し。

「優勝できる可能性」が頭をよぎってプレッシャーだったのか細かいミス連発。

こういうところはやっぱり慣れないし経験者の少ないチームやから仕方ない。

 

初戦の今永はほぼ完璧やった。

岡本のホームランの前の丸への1球・・・。

あれがボールかぁ。と見てる方も気落ちしてる間にホームラン。ちょっともったいなかったかな。

けど凄かったのは原監督と坂本。ノーアウト2塁から坂本にバントの指示、あっさり決める坂本。あの采配は原監督にしか出来やんと思う。筒香やロペスもたまにはバントさせたらいいのに()

 

2戦目は打線爆発で圧勝。

こういう日の翌日はたいてい負ける。

 

案の定、昨日。

なんかネットの記事にもなってたけど「なぜ1番中井???」。俺もそう思った。

中井が悪いわけじゃなくて前日の攻撃の流れを持ってくには前日出場してない中井の1番は・・・。梶谷・佐野・柴田の好調の3人を1人も使わんとかどうなんやろ。

左対右ってそんなに有利かね。ここまで来たらデータなんかより好調な選手使えばいいのに。

まぁ結果論やけどな。1番中井で勝った試合もあるし、そもそも今年もし中井がおらんだらって考えたら恐ろしいくらい貢献してくれてる。

 

それにても昨日の丸のホームランヤバい。

凄すぎてちょっと気持ち悪さを感じた。

なんであんな感じでホームランになるんやろ。不思議だ。

 

残り10試合。首位と5.5ゲーム差、3位とは0.5。4位と4差。

かなり厳しいし下もせまってる。

全勝しかないな!!!!

可能性がある限る優勝目指して応援するしかない。