4連敗

一昨日、久しぶりに高校時代の後輩に会った。

2,30m先におったんやけどお互いすぐに気がついた。

不思議。体系も顔もそこそこ変わってるのに。なぜかすぐわかった。

会うの何年振りやろ。

後輩がこっちに来てくれて挨拶してくれた。こういうの嬉しい。

「まだ野球やってるんですか?」

野球関係者と久々の再会の時はだいたいこの会話()

俺は高校時代のチームメイトとほとんど絡んでないからこういう再会は嬉しいもんです。

後輩はもう野球はやってないらしい。Dieselに来てくれよってお願いしておいた。また今度誘ってみよう。

久しぶりにみんなに会いたくなった。今思うと、やっぱ高校野球は最高に楽しかったなぁ。戻れるなら1から真剣にやり直したい。

 

DeNAの話。

 

このタイミングで4連敗は痛い・・・

 

つい4日前まで、

「巨人に3連勝してくれるなんて中日マジ神!!!」

って思ってたけどまさかDeNA3タテするとは。

普通に強い。

なぜ5位???

明日からの広島戦もまさかの3タテしたらマジで中日CS進出もあり得る。

そうなればセリーグはかなり混戦になってめちゃくちゃおもろくなるな。

 

DeNAは明日から巨人との3連戦。

ゲーム差4。つまり21敗でもゲーム差は3にしかならんから逆転優勝には3連勝するしかない。

3連勝しても1ゲーム差あるわけやから圧倒的巨人有利の展開。

まず今永でなんとしても明日とらんと。わざわざローテずらして巨人にあてるんやから絶対勝たんと。

と、優勝とか言ってる間に3位と1差。4,5位ともそこまでひらいたわけじゃないからまだAクラス安泰ってわけでもない。

なんとか3位以内死守!!!!

少しでも長くプロ野球を楽しみたい。