U-18

おそらく甲子園の前におおよそのメンバーが決まっていたとは思うけど、履正社が1人も入ってないのはちょっと残念やな。
桃谷くんと井上くんが木製でどんなバッティングするのか見てみたかった。

それにしても、大船渡の佐々木くんはなぜあそこまで過保護な扱いなんやろ・・・
すごいピッチャーなのはわかるけど。
今日も1イニング投げたのみ。
2番手は甲子園でも投げた投手やったけど3イニング投げたのに。
疲労?いつのや(笑)
なんで奥川くんと同じ扱い。
予選の準決勝から投げてないのに。
学校の指示かな?それなら無理して選ぶ必要があったのか。
この扱いのままプロ入って大丈夫なんかな。
普通に今永菅野大瀬良山口あたりは平気で1試合120-130球投げたり中5日で投げたりするのに。

今日の大学代表との試合見て思った事。
佐々木が〜 奥川が〜
とか世間がドラフト盛り上がる中、
DeNAは恒例の大学即戦力を指名する気がする。
明治の森下投手と打たれてたけど東洋大のピッチャーはなかなか魅力的やった。
ここまで毎年毎年ドラフト成功させるとDeNAスカウトもプレッシャーハンパないやろな。
今年も上茶谷+大貫で11勝してるわけやからあの2人がおらんだらって考えたら恐ろしい。

と、代表戦を見て思った。
プロ野球ない日、暇(笑)
佐々木くんの今の扱いの正解が出るのは10年後くらいかな?今は誰にもわからんし、10年後の結果がどうであれそれが今の扱いによる影響なのかもわからない。
なんにせよ、球が速いっていうのはすごい才能やし魅力的やとは思う。
自分以外の判断でまわりに賛否色々言われるのはちょっとかわいそうやとも思ってる。
将来大谷みたいになれるか興味はある。
もしそうなったら過保護とか言ってゴメン!と心の中で謝ろう。

さて、明日からプロ野球に集中だ!
後1カ月!
まだまだ優勝の可能性はある!