決勝

明日は高校野球決勝。
仕事で見れねー。
土曜にしてくれたらいいのに。

強打の履正社打線を星稜・奥川君がどう抑えるか。
めちゃくちゃオモロイ試合になりそう。
案外打ち合いになるか、逆にロースコアになるのか・・・。
どっちが勝っても納得。
両チーム強い。

んな事よりベイスターズ。
巨人に3タテされたヤクルトに3タテされて、巨人に3タテされた阪神に連敗。
最悪の展開。
なぜ阪神に勝てない。
腹立つのはヤクルト。広島にはしっかり負けてるし。広島にも勝ってくれよ。
負けてる時は何してもうまくいかんな。
申告敬遠も、8番投手も裏目。守備軽視の布陣も。
10安打で1点じゃなぁ。バントとかエンドランとかもっと使えばいいのに。

こういう時はベテランやろ!梶谷あげてほしい。
倉本と砂田も。2017年の強い時経験してる選手あげて雰囲気変えてくれやんかな。

さすがに優勝はちょい厳しくなってきた。
まだ巨人との直接対決が9試合あるからわからんけど、今は優勝がどうとかっていうよりは3位にしがみつく方が必死やな。
明日負けるとキツイ。
まぁ春先の絶望を考えたらこの時期まだドキドキして野球見れる喜びがあるだけで幸せやけどな。