真夏の猛練習会

昨日はDiesel活動日でした。

今月は試合じゃなくて練習。

6月後半と7月が中止で試合が出来やんだからホンマは試合を入れたいところやったけど熱中症怖いし今月は練習にしました。

 

参加は7人。

1週間前の時点では12人おったんやけどなんだかんだで7人に。

練習は人数を気にしやんでいいから楽。

まぁ多いにこしたことはないんやけど7人おれば十分。

 

しっかり休憩しながら守備と打撃を。

軽めの練習にしておいた。

けどいい練習。外で体動かすだけで十分。

それにしても暑かった。

暑いのはわかってたけどそれ以上に暑かった。

この季節に試合は無理やな。それを実感した。

Dieselはもうアラフォーチームやからな。来年以降も真夏の試合は組まんとこ。

次回は10/279月はOFFです。

次の活動は随分先になります。試合にしようか練習にしようかまだ少し悩んでる。活動も空くしまた練習でもいいかなぁとも思ってる。

もう少し考えます。

 

高校野球の話。

星陵の奥川君すごい!履正社の桃谷君も明石少の中森君もすごい。

優勝は明石商と予想。なんとなくやけど。

残った4校はさすがにどこも強い。

 

DeNAの話。

5連敗までいったときは10連敗が頭をよぎったけどなんとか連敗ストップ。

明日からの阪神戦3タテして週末の巨人戦にのぞめたら最高の展開やな。

阪神苦手やからそうは簡単に勝てやんとは思うけど。

とりあえずもう連敗は出来やん。

優勝、3位以上を狙うなら大きい連敗をしやんようにしやんと。

万が一阪神に3連敗したらズルズル4位転落の可能性も出てくる。

残り30試合くらい。

面白くなってきた