津田学園

津田学園残念。
点差はひらいてしまったけど、今年の津田学園は普通に強いチームやったと思う。
ただ相手がもっともっと強かった。
履正社強すぎるやろ。あの打線やば過ぎるわ。
体もデカイしスイングもプロ並み。
優勝は履正社かな?
けどやっぱベスト16に残るような高校はどこも強い。どこが優勝するか楽しみ。

津田学園の最後の最後でもう一回エースをマウンドにあげる采配。
あぁいうの好き。
もう一回投げさせてほしいなぁと思って見てた。
監督さんの心意気というか、あぁいうののが高校野球のいいところやと俺は思う。
球数制限賛成派の人は、あれを見て
『肩冷えてるのにもう一回マウンドあげるなんて!将来がーーー!!』
とか思うんかな?(笑)
そんなやつは高校野球なんか見やんだらいい。

っていう個人的見解です。
ま、色んな意見があるのは当然。

そんなことDeNA。
この大事な時期に5,6位に4連敗でこの9連戦3勝6敗。
痛いなぁ。
ヤクルトは巨人に7点差ひっくり返されて負けて、そのあともボロボロで3タテされたくせにDeNAに3タテするとは・・・
腹立つわぁ(笑)今日もCSかかった大事な時期にヤクルトに3タテくらったの思い出した。
しかし、青木・山田・バレンティン・雄平・村上がおってなんであんなにぶっちぎり最下位なんや?

巨人と差が開いたからちょっと優勝は厳しくなったかな。この時期の連敗は響く。
なんとか4連敗で止まるといいけど・・・