初戦

次のDieselの活動は8/18です。

今回は練習。

6月末が雨天中止、7月がキャンセルやったから久しぶりの活動です。

 

前回は絶望的に人がおらんくて、申し訳いけどキャンセルさせてもらったんやけど今回は普通に人数集まった・・・。

練習やから9人おる必要もないんやけどすでにDieselメンバーだけで9人、+参加したいって言ってくれてる子が2人。

普通に試合出来る。

前回の5月の練習も9人。

Dieselは練習の方が集まりがいい。まぁさすがにこれはスケジュールの問題でたまたまやとは思うけど。

けど,練習なら行かない!という判断も出来る中、参加してくれるのは監督としては嬉しいことです。

正直なところ、練習なら行かんというような考えの人とは一緒に野球はしたくない。

そういうやつに限って下手くそ。練習嫌いの下手くそはどうしようもない。

練習好きの下手くそは大好き。やし絶対うまくなる。

 

まぁでも所詮草野球。

試合を優先してもらったところで文句は言いません。

どっちが選ぶなら当然試合を選んでください。

試合には人数が必要やから。

Dieselは当分試合はありませんが。早く試合したいな。

 

今日は津田学園の初戦。

見事初戦突破。

昼休みの間しか見れてないけど静岡の2番手左腕よかった。最初からあの投手やったらかなり手こずったんちゃうかな。

前君はホンマにいい投手。

安定感がある。

次の履正社はめちゃくちゃ強いけど本来の投球できたらそうは打たれやん気もする。

やっぱり高校野球おもろいわ。

 

プロ野球も気になるけど。