甲子園

明日から夏の甲子園。

三重県代表は津田学園。

普通に強いと思う。春も出てるから大舞台で舞い上がるようなこともないやろうし期待大やな。

それにしても、3年連続相手が同じ東海地区っていう。

せっかくの全国やのに()

津田は2年前初出場した時も静岡県の高校と対戦したんじゃなかったっけ。

 

今回の相手は静岡高校。

今年はどうなのかわからんけど名門。

忘れもしない高1の秋。松阪球場で行われた東海大会。

俺は補助員でボール拾いしてた。

そん時見た静岡高校・高木投手。

すごかった。

たしか背番号1618つけてて、「エース投げやんのかい」なんて言いながら見てたけど一瞬で凄さがわかった。

あぁ、こういう投手がプロに行くんやろな。って。

のちに近鉄・巨人で活躍した高木選手。生で見た中では一番の衝撃でした。

背番号1の市川っていう投手もすごかったけど。

あの年の静岡高校はホンマに強かった。

今年は知らんけど・・・。

とりあえず津田学園がんばれ!!!!

 

「スター不在の大会」なんて言われてる。

大船渡も創志も横浜も出てないから?

それはあまりに失礼だ。

急に現れるのがスター。

去年の吉田輝星、早実の斉藤。始まる前ほとんど注目されてなかったやん。

また今年もスターが現れる。それが甲子園。

どんな戦いが始まるのか、楽しみ♪

 

けど・・・

今はプロ野球もいいところ。

両方楽しもう。

ハマスタいきてぇ・・・