旅行記2

二日目。

台風・・・

オーシャンビューの部屋から大荒れの海が()

二日目の予定はナゴヤドームでベイスターズ観戦。

家族旅行に野球観戦をねじ込む事に文句ひとつ言わない家族に感謝。

伊良湖って愛知やしナゴドも近いやろって思ってたけど調べたら2間以上かかっるっていう・・・

愛知も広い。土地勘が無さすぎ。

いつもハマスタ行くときは雨で、天気の心配ばっかしてるけど今回はドームやしその心配なし!!!って思ってたらまさかの台風直撃でちょっとドキドキ。中止じゃなくてよかったぁ。公共交通機関止まったら中止やもんな。

 

で、台風で荒れに荒れる海を見ながらナゴドへ。

雨風すごかったけど無事に到着。

この日は松坂大輔登板日。

前回登板から投げ抹消で再登録がこの日で登板する可能性ありって予想もあったからチケットは結構売れてた。

俺もその予想してたから松坂が見れるかもと数日前からワクワク。

前日予告先発発表されて完売状態。

滅茶苦茶混んでた。ナゴドであんなに混んでるの初めて見たかも。

そりゃ松坂みたいわな。

俺にとっても憧れの選手。俺が高校野球始める直前の選抜優勝。2つ上のスーパースター。

PLとの延長17回、その翌日の明徳、決勝でのノーノー。かっこよすぎる。

なんとしても見てみたかった。

 

ついに見れた松坂大輔。

結果はみなさんご存知の通り・・・。

正直最初の投球練習で「あれっ?」って思ったけどあれよあれよと8失点。

なんか体のキレが全然・・・。

大好きな松坂が大好きなベイスターズに滅多打ち。

複雑でした。なんともいえない気持ち。

 

平成の怪物の最後を見てしまったような、そんな気持ちです。

正直、あの状態からもとに戻せるのだろうか。

もっともっと頑張ってほしいけどもしかしたらもう1軍は無いのかも・・・と感じる内容でした。

ドーム自体がそういう事を察しているのかちょっと異様な空気やった。

松坂は20分で降板。見逃した人多かったやろなぁ。

 

試合の方は2回で12点、3回で先発全員安打。2回で1間たってたからこれどうなるんやろって思ったけどその後沈黙して結局3間ちょいで終わった。

2回以降見せ場なかったし、松坂のあのピッチングを見てしまったのはなんかちょっと微妙な気持ちやけど12-3で圧勝したしまぁヨシやな。

嫁と行くと絶対負けない。何連勝なんやろ。俺一人で行ったらたいがい負けやのに。

 

伊良湖→野球観戦

最高の旅行やった。

のんびりできたし楽しかった。来年以降またこのコースでもいいかな♪

ディズニーやハマスタもいいけどたまにはこういう旅行もいい。

しっかりリフレッシュ出来た。

また仕事頑張ろ☆