旅行記1

我が家の旅行はいつもディズニーor横浜スタジアムがベースになっている。

メインをそのどっちか、もしくはその両方にすることがほとんど。

今回は少しゆっくりのんびり過ごす旅行を計画。

 

先週金・土と行ってきました。

 

まずは伊良湖へ。

今回はディズニーや横浜みたいにビッグイベントが無いから息子を少しでも喜ばせてあげようと鳥羽からフェリーで行くことに。

まぁ車で行くより時短になるしそもそも運転距離が減るっていう俺へのメリットの方がデカいけど。

初体験の伊勢湾フェリー。

快適♪なにより楽。台風前日で荒れてるかと思ったけど全然平気やった。あっというまに伊良湖。

 

まずカフェでランチ。おしゃれな店で雰囲気もよくてピザもおいしかった。

カフェの裏の海で息子が大はしゃぎ。

そして靴&くつしたびしょ濡れ・・・。

実質初めての海。こんなに喜ぶなら今回海水浴も連れてってあげればよかった。

そのまま行ってみたかったかき氷屋さんへ。

かき氷食ってる間に靴とくつしたは乾いてた。それくらいの快晴!

かき氷もおいしかったぁ。

カフェ、海、かき氷屋と全て同じエリアにあります。なので移動時間なし。それも最高。

 

ここからホテルへ。車で5分程度。この日は運転が少なくていい。楽ちん。

伊良湖ビューホテル。

いいホテルやった。

ホテルのプールで大はしゃぎして、貸切露天風呂に入って、夕飯はブッフェ。

その後また息子と温泉。

おいしい物食べて、遊んで、のんびり出来て最高の1日。

 

そんなこんなで初日は終了。

関東地方に行くはずの台風がなぜか三重からやってくるのはこの翌日のお話・・・()