ベスト4

三重県の高校野球は今日でベスト4

菰野・津田・海星・山商。

1,2シードの菰野・津田がやっぱり抜けてるかなぁっていう印象。

この2校がぶっちぎって強い感じ。

全国的にも有名な菰野・岡林君、津田・前君は当然めちゃくちゃいい投手なんやけど他の投手も悪くない。

打線もいい。

この2校の決勝ならおもろい試合になりそうやし、どっちが甲子園に行ってもそこそこやれそう。

 

けど、そうはうまくいかないのが高校野球。

去年の白山高校がいい例。

なにが起こるかわからんし、どこが甲子園に行くのかは全く予想できません。

 

個人的には久しぶりの海星高校に行ってほしい。

俺が高校野球やってるころは海星・四工の2強時代やったからいまだにこの2校のユニホームには憧れと尊敬がある。

1つ上の海星、同じ年の四工はホンマにすごかった。

ちなみに俺らの年は秋の神宮で全国優勝した四工が夏は予選の初戦で敗退っていう大波乱の年。あれは衝撃やったなぁ。

まさかあの四工が。

その1つ上の海星が決勝で四工に負けたのも衝撃的やったけど。

そのころから10年位三重県の高校は甲子園で初戦敗退が続いたんやよな。最近は強くなったから結構勝ち上がるけど。

 

今年はどうなるかな。

やっぱり高校野球おもしろい。

色々あるけど、アメトークの高校野球芸人なんとか今年もやってくれやんかな・・・

毎年楽しみにしてたのに。