前半終了

プロ野球は昨日で前半戦が終了。

あぁ長々書いてしまいそう。

 

昨日勝てば、5割で単独2位やったけどそんなにうまくはいかず。

結局借金22位タイで折り返すことに。

たしか去年は同時期で借金44位やったから去年よりいい。

 

正直なところ2位には驚いてる。

45月の地獄を考えたらもうあの時点で今年はAクラスは絶望やと思ってた。

まだ借金生活とはいえよくここまできた。

広島・阪神が調子が上がらんってのもあるけど。

 

半分振りかえってみると、リリーフ様々やな。

エスコ・パットン・三嶋・国吉・石田あたりがフル回転。

後半の疲労が心配。

石田は先発に戻るみたいやから砂田あたりが復調してこやんとまたリリーフの負担がデカくなる。

というか、毎試合毎試合先発をあきらめるのが早すぎるような・・・

少々悪くてももう少し我慢して長い回投げさせてほしい。このあたりは番長が決めてるんかな?そうは思えやんけど。

 

上茶谷と大貫がおらんだらどうなってたか。

ってこのセリフ毎年いってる()

去年は「東がおらんだら」、一昨年は「濱口がおらんだら」、その前は「今永がおらんだら」。毎年毎年ルーキーに助けられてる。

スカウト力恐ろしい。けどなかなか2年連続活躍するのは難しいってこともよくわかる。

 

打線の方は・・・

「???」な起用や戦術も多いような。

1発があるとはいえ鈍足並べるのはやっぱ厳しい。

なかなか繋がらんことが多かった。

まぁでも勝ちだしたころからかなりよくはなってきてるとは思うけど。

後は筒香やな。宮崎ソトロペスがよくなってきたからこれで筒香が復調すればいい打線になる。

チャンスでさっぱりやし三振が多すぎる。

個人的には1番センター桑原、神里は7番ライトがいいと思ってる。ソトはセカンドで6,7回から柴田に代えたらいい。

筒香神里ソト(or佐野or細川)で外野3人やと守備が怖すぎる。

ラミちゃん守備軽視しすぎ。

神里は早打ちやし三振も多い分、長打もあるから7番におったら怖い。

まぁ桑原が復調しやんことにはどうにもならんけど。2軍じゃなぁ・・・。

桑原梶谷倉本が2軍なんて悲しすぎる。

なんとか復調してあがってもらわんと。

 

今日から4も試合が無い。暇。

後半は大型連敗したら一気に下に落ちちゃう。

なんとか21敗ペースを続けていけたらいいんやけど。

広島がこのままズルズル落ちるとは考えにくいし、阪神戦は大の苦手。中日はいい打者が多くて勢いがある。

Aクラス維持するのも簡単ではなさそう。

そういう点ではヤクルト戦で負け越したのは痛い。

中畑監督の時首位ターンやったのに最下位になったことあったっけ・・・

あぁはならんことを祈ろう。

 

前半戦は生観戦3試合。

1勝2敗。

後半も観に行けますように。