交流戦

DeNAの交流戦が終わった。

貯金10あったのに終わってみたら借金生活になってた事があるくらい大の苦手の交流戦。

 

パリーグ最下位のオリックス相手に負け越しからスタートしたから今年もアカンやんって思ったけどまさかまさかの勝ち越し。

1071分。

出来すぎやな。ソフトバンクとは五分、西武ロッテハム楽天には21敗の勝ち越し。

3タテがなかったから貯金は3とそこまでは多くないけど五割で乗り切れれば最高って思ってたから十分すぎる。

対戦相手はほとんど表ローテやった気がする。千賀・涌井・岸・上沢・山本由に勝てたなんてホンマにすごいわ。

 

神里と宮崎は3割くらい打ったけど筒香・ロペス・大和・ソトは2割前後。

チームで20本くらい打ったホームランも満塁2本と3ラン1本以外は全部ソロ・・・。

盗塁も少ないし併殺も多い。

なぜ勝てた()

筒香は出場17試合で27三振、ソトはホームラン以外ほとんどヒットがないっていう。

不思議。

 

ソトはホンマ難しい選手。守備ド下手、鈍足、低打率。けどここぞの場面で試合を決めるいいホームランを打ってくれる。

正直ソト外して桑原・乙坂使えよって思ってたけどやっぱり外せやん。

 

そういう点ではDHのあるパリーグ球場での試合は今年はDeNAにはよかった。

ソトDHで左右投手で乙坂と桑原使い分けて2人とも活躍した。

やっぱこの2人は守備うまいし足早いからスタメンででると攻守にバランスが良くなる。

となるとレギュラーシーズンではソト2塁で乙坂桑原のどっちか試合に出してくれやんかなぁ。で6回位でソトは柴田と交代。これが理想やな。

まぁでもソトを6回で外すにはその時点である程度リードしてないと難しいやろうけど。

 

なんだかんだ大きかったのは楠本の逆転満塁ホームランやったと思う。

あの試合負けてたら多分ずるずるいってた。

 

交流戦は今年もパリーグの勝利。

セは阪神中日広島ヤクルトが負け越し。

よそが負けてくれたおかげでDeNAにはよかった・・・

けど、正直交流戦はもういいやろ。って俺は思ってる。

レギュラーシーズン順位に影響しやんトーナメントとかなにか別の形に変えれやんかな。

まぁ普段見れやん選手とか、独特の応援とかもあって面白いこともいっぱいあるけどな。

 

今日から4日間試合が無い・・・

暇。つら。

DAZNのおかけで試合いっぱい見れたDAZNサンキュー☆

そして今日無料体験退会しました()

ヤクルトと広島のホームゲームが見れやんのはやっぱ致命的。

なんでこの2チームDAZN撤退したんやろ。12球団カバーしてくれたら入会考えよ。

 

それにしても筒香・・・

大丈夫か・・・

ミノサンめっちゃ多いし。

4日休んだら復活して打ちまくると信じよう。