ミラクル

789回で8失点・・・。

9回に6点取られて大逆転サヨナラ負け。

ミラクルやな。

 

昨日の中日の話。

ちょっとDieselは頭をよぎった()

それにしても酷いな・・・。

2年目の清水が投げる時に大逆転されがち。前回の巨人戦もそうやったな。

清水はいいピッチャーなんやとは思うけどなんせ四球が多い。しかしなぜかランナーを出しても大崩れせずに失点が少ない。

不思議なピッチャー。

けどやっぱ四球が多いと球数が増える。19歳っていう年齢を考えるとあまり多くは投げさせれない。

そうなると5回で降ろすことが多い。昨日も5回ですでに110球投げてたし。

先発が5回で降りちゃうとさすがに中継ぎの継投が難しい。

そうなるとやっぱり逆転されるリスクも増える。

まぁかといって最終回5点差ひっくり返されるのはさすがに特殊なケースやとは思うけど。

まぁ自分で1イニングでも長く投げれるように努力するしかないな。ある程度の荒れ球は魅力やけど無駄な四球が多すぎる。

2年目19歳で普通に1軍で投げれてるだけで十分すごいけど。

 

と、たまにはDeNA以外の事も書いてみる。

俺はDeNAファンであり、プロ野球ファンでもあるから。

この前会社で「自分の好きなチーム以外の試合を見るか?」という話になった。

 

見る。普通に。

プロでも大学でも高校でも。

野球が好きやから。

ケーブルとかでやってる少年野球も見てしまう()

野球ならなんでもいい。

 

ただの野球バカ。

ちょっと前まで「野球は見るよりやる派!わざわざプロ野球は見に行かない」と色んなところで言ってたけど今はすっかり野球観戦マニア。

趣味・野球観戦!!!

とはいえやっぱり野球はやるのも楽しい。

早く試合がしたい。