vsクライマックス

昨日の試合の話。

 

今年3試合目。

令和初の試合です。

対戦相手はクライマックスさん。

あっちの人数の都合でノリオはクライマックスさんで参加、Dieselは加藤君の助っ人4人が入ってくれて10人でした。

この前の練習の時は簡単に9人集まったのに今回は少なかった。まぁ早い段階で助っ人4人来てくれるのわかってたから人数集めの苦労は全くなかったからよかった。

4人と加藤君の感謝です。

 

先発は奥永。

前日までピッチャーが下村のみやったけど急遽参戦。

52失点3四球4奪三振。

かなりまとまってて良かったと思う。

球速はいつもよりなかった感じやけどコーナーにしっかり直球も変化球も投げてれたし理想的な投球やった。

球数少なかったし暑さも全然やったからいつもなら7回位投げてもらうところやけど今回は5回まで。

2番手は下村。

6,7回と無失点。直球も変化球いい感じ。

調子のいいところで交代させてあげるか、もっと投げさせてあげるか・・・

悩んだけど続投。

それが裏目でした。

この時点で1点リードやったけどこの回まさかの1死も取れずに10失点。

まぁミスの絡んでの失点もあったし、しっかり打たれての失点が多かったから特に気にはしてない。

打たれるのは仕方ない。勝負して打たれるのは投げさせてる投手のせいではなく監督のせい。

投手は気にしなくていい。逃げて逃げてやったらアカンけど今回は全く問題なし。

8回途中から3番手俺。

11失点。

肩の調子はいい。変化球がイマイチやったかな。けどまたいい感じで投げれるようになりそう。

 

攻撃陣は小泉くん、奥永がマルチ。

みんな相手の技巧派投手陣に苦戦してたな。

相手先発投手のノリオがよかった。

あの感じをDieselでもよろしく。十分使える。

俺のバッティングは最悪でした。

ことごとく相手投手の術中にハマった感じでサッパリ。フライ連発。

 

6-12で敗戦でした。

2019年未だ勝ち星なし。

初勝利はいつになるのか・・・

年間0勝も面白い()

楽しければなんでもよし☆

 

次回6/30です!