運動会

今日は息子が来年から通う小学校の運動会でした。

暑かったー。
うちは旗とりだけやからまだよかったけど一日中おる人は大変やろな。
旗とりはあっという間に終了。
もう来年から小学生か・・・
と、しみじみ。
うちは市外の保育園通ってるから当然知り合い0からのスタート。
親としてはちょっと不安やけど、まぁすぐ友達作ってくれるやろう。
近所に同級生がおらんのも不安要素やったんやけどまさかのお隣さんが同級生やった。勝手に一歳違いと勘違いしてた。旗とりで顔合わせてビックリした。同級生がご近所さんにおってよかった。

今日は久しぶりに庭BBQをした。
家建てた時に庭BBQに憧れてセットで揃えたけど結局一年目に一回やっただけでそれから約三年やってなかった。
楽しいけど色々面倒やからな。もともとそういうの俺は苦手やし。
けどやっぱやると楽しいし美味い♪
せめて年1くらいはやろう!と今は思ってる。
また三年やらん可能性もあるけど(笑)

明日も暑そう。
ダラダラしよ。