男旅2日目

昨日無事に帰宅しました。
平成から令和になる瞬間は息子の寝息を聞きながらビジネスホテルのシングルベッドの上で迎えました。
いい思い出です。

今回の旅行はハマスタがメインやったから2日目は特に予定もなく・・・
ここ1,2年で3,4回横浜来てるからもう行くとこがない(笑)
幸い、朝ドラのまんぷくにハマってたから去年も行ったけどカップヌードルミュージアムに行くことに。
まんぷく人気おそるべし!!入場チケット買うだけで1時間以上の行列。
うちはローソンで体験付きのチケットをあらかじめ買ってあったおかげですんなり入れたからよかった。事前準備は大切だ。

カップヌードルミュージアム行くまではその辺をブラブラ。
都会は10時オープンのお店が多い。
コスモワールドやランドマークプラザも11時。
田舎者としては、せめてGWくらい10時にあけてほしいもんだと思ってしまう。
ベイスターズのショップ行ったりスタバ行ったりワールドポータースで時間潰してからカップヌードルミュージアムへ。
二回目やのに息子は楽しそうやった。
俺もまんぷくでの知識がちょっとあるから前回よりもおもろかった♪
息子は帰ってきてからも『カップヌードルミュージアムごっこしよー』って言ってたくらいやからよっぽど面白かったんやと思う。
正直、2日目はオマケみたいなもんやったんやけど息子には2日目の方が楽しかったんやろな。
カップヌードルのカップに絵を描いたり色つきしたりする体験をしたんやけど俺は全くセンスがない(笑)

新幹線、特急と俺は眠気がヤバかったけど息子はずっとタブレット見てた。
便利な時代やなぁと実感。

子ども2人で旅行、しかも横浜まで行くなんて大変やん!
って色んな人に言われたけど息子が原因で大変やった事は一個もなかった。
試合中の雨でも、グラウンドシネマ中止でも文句やワガママ言うこともなかったし。
逆に1人で行くよりもよかったと思ってる。
大変やったのは試合中の雨くらいかな。
けど昨日の方が試合中の雨はひどかったみたいやし今日も試合前にゲリラ豪雨あったみたいやからまぁ俺らが行った日がよかったかな。試合はその日だけ負けたけど(笑)

本当に楽しい二日間でした。
そういえば、今回の旅行
『それ嫁さんなんも言わんの?よくOKでたな』
と言われたけど、
うちの嫁の場合はむしろ、行きたいと思うなら行った方がいい!って言ってくれる。なんならチケットの手配までやってくれる。
ありがたいです。
よく考えたら俺の好きな野球見るのに6,7万くらい使って息子まで巻き込んでる。
家族に感謝です!

最高に楽しい二日間でした。
また行きたいなぁ。
息子はいつまで付き合ってくれるかな。

まだまだ連休は続く。
後半も楽しみます☆