vs十笑リハビリテーションズ

一昨日の試合の話・・・

対戦相手は十笑さんでした。

Diesel7+助っ人4人で11人。人数は理想的。

 

先発は開幕戦で復活をはたしたエースよーへー。

流行りのオープナーって訳じゃないけど、奥永とよーへーが揃ってる時はよーへーを頭で1,2回投げさせてその後奥永に長い回を投げてもらうつもり。

 

よーへーは21四球無失点。

状態はかなりよさそう。球の勢いもすこしずつ戻りつつある。

ランナーを出しても危なげない。

多分まだ投げたそうやったけど2回で我慢。

少しずつイニングを増やしてこ。

2番手は奥永。

前回大荒れからのリベンジ登板。

74四球4奪三振。

不運も重なって7失点はしたものの内容は悪くない。

俺がキャッチャーの回に2者連続カーブでポンポンっと三振取って3人目の打者も2ストライク追い込んだ後にストレートと痛打されてそこから3失点したのが痛かった。

あれは完全に俺のリードミス。

2者連続簡単にカーブで三振が取れたから逆に3人目の打者にカーブを使いにくくなった。

あそこはカーブでいくべきやった。俺のミス。

四球は減ったし奥永は合格点。

ただ投手少なかったし、試合展開もあって長い回を投げさせすぎた。故障も怖いから出来れば5回位で交代させたい。

 

攻撃の方は、よーへーがマルチ、久々助っ人で来てくれた和田君が猛打賞。

和田君うちに入ってほしいなぁ・・・。家遠いから難しいけど。

うちは10安打で6得点。

 

平成最後のDiesel

6-5 1点リード最終回2アウト。

あとアウト1つ。

からのぉ~・・・

逆転サヨナラ負け!!!!

Dieselらしい()ネタには最高でした。

勝ち負けはどうでもいい。最高に楽しい試合でした。

 

令和も楽しく野球しましょう。

助っ人に来ていただいた4人い感謝します!!!!

 

次回は5/12

練習です。