ひとまわり

プロ野球は昨日で全チームと対戦がひと回り。

まさかまさかの広島最下位。

さすがにこれ予想できた人おらんやろ。

丸が抜けたとはいえ、層は薄くないしそこまで影響しやんと思ってた。

まぁ丸よりも新井が抜けた影響が大きいんかな・・・

精神的支柱を失ったのが響いてるんかな。

とはいえ広島がこのままずるずるとは考えにくい。

 

DeNA95敗の2位。

いい感じ。

勝ちまくってもちょっと心配やし、負けがこむのも困る。

ヤクルト以外には勝ち越し。ヤクルトで2試合、阪神で1試合8回に逆転された試合がちょっともったいないけどまぁひと回りしてこの位置は上出来やろ。

正直、石田と東抜きでどうなるんやろって心配してたけど先発は京山以外は安定してる。

京山と大貫のところに石田・東・平良のうちの2人が入ってくれたらローテは完璧。大貫は中継ぎでもイケそうな感じやしな。

去年はリリーフが頑張った分、今年はリリーフがやや不調。

まぁ去年あんだけ投げたらみんな疲労も残ってるわな。

リリーフが不調なうちは先発が頑張って、先発ばててきたらリリーフが頑張るそんな流れになれば最高やな。

打線は宮崎とソトがまだ調子が上がってこない・・・

この2人打ちだしたら恐ろしい打線。

個人的には桑原もっと使ってほしいけど今の神里には勝てやんな。調子いいしな。

 

明日・明後日のナゴドに行こうか悩み中。

明日は中日は大野。

左やで桑原出るかなぁ・・・。それなら行きたいんやけど、中井セカンド・ソトライトのパターンもありえるしなぁ。

広いナゴドやからソトのライトは危険やと思うけど、桑原まだノーヒットやしなぁ。

明日まで悩もう。半休の準備は出来てる()

 

今年もセリーグは接戦になりそうな予感。

とにかく大きな連敗しやんとこを祈ろう。