病院

昨日は病院でした。

気が付けば緊急入院から6年。

 

なんか体に違和感感じで約2ヶ月、大したことないとは思いつつ一応会社の診療所行ったら「紹介状書くから今すぐ大きな病院へ」って言われて・・・

病院ついたら車椅子乗せられて点滴。

で、「入院です。期間はわかりません」って言われて・・・。

そっから病名が分かるのに何日かかかった。

退院するまで何が死に直結するような大きな病気なんじゃないかと不安やった。

 

あれから6年。

たしか入院したのが木曜か金曜で、その週の日曜日にはシグナルズのダブルヘッダーとDieselの試合の計3試合が入ってた。

あの体で試合行ってたらどうなってたんやろ。試合中に倒れたりしてたんかな。

想像したら恐ろしい。

すぐ大きな病院に!と言ってくれた先生に感謝しかない。

それまでヤブだと思っててすみません()

 

今回の診察結果は良好。

この病気に完治はない。

薬を飲みつづけるか、経過観察になるか。

2回薬をやめれて経過観察になったけど結局また再発。

今は先生も薬をやめるのに慎重になってる。まぁ薬効きすぎてるわけじゃないしこのまま飲み続けましょうか、みたいな感じ。

ほんまは面倒やし早く薬から解放されたいけど先生の言う事を聞くしかない。

とりあえず今健康やしそれでいい。たまの通院もとっくに慣れたし悪くない。

病気としっかり付き合っていこう。

 

ホンマは昨日のラミレス采配についてグチグチ文句を書きたいんやけどやめとこう()

今日は気持ちよく勝ったからいいや。

なんか負けまくってる感じやのに貯金1。

不思議だ。

とりあえずこの時期は5割キープで上位にしがみつくのが大事やな。

なんだかんだ毎日プロ野球の結果に一喜一憂したり、野球の話をみんなでしたりやっぱりこの季節は楽しい。

来週火水のナゴドに行こうか悩んでる。ローテ通りやと火曜は上茶谷。プロ初勝利見たいなぁ・・・